恥を忍ぶことが出来ず。

買い物ににくときは大体買うものを決めてそのお店にいきます。
行く場所もほとんど決まっていますので店内にいる時間は短い方ですね。
欲しいと思っていた探していた商品が見つからなかったんですよ。
仕方がないのでそのままレジに並んだら、なんと隣のレジの横に積まれていたんですよ。
自分が並んでいるレジではないけれど、そこのお店は二つあるレジが向かい合っているところだったんですよ。
だから私が取に行くことは可能だったんです。
それでも後ろに人が並んでいるし恥ずかしい気持ちもありあきらめてしまいました。
とくに安くなっているということもないのに、なんでレジのころにおいたんですかね。
今後はレジのところも気にしていこうと思います。

見方を変えると違う答えに

職場の昼食休憩のときに普段はあまり一緒にならない人ととることになりました。
会話に困った、わけではないけれどなんとなく美容院でお茶が出るか?という話題を出したんです。
全ての工程が終わってからどんなお茶が良いか聞かれるんですよ。
どの美容院もお茶を出してくれるのかなってことから話し、なんとなく愚痴をもらしました。
もっと早めに出して欲しいと言ったんです。
そしたら薬剤師Dさんがカラーリングの最中に出されるって言っていましたね。
私はカットしかしないって答えたら、カットのみでお茶出してくれるところがあるんだ?って。
そう言われて気が付きました。
私はカットしかしないからお茶を出す丁度良いタイミングがないんだなって。
私の方が悪かったなと反省しました。

パロディ時計

スイスの高級時計のフランクミラー。
パロディ時計の「フランク三浦」
似ているけど、文字盤のところにフランク三浦って書いてあるから私はアリだと思いますよ。
だって本物をよく知る人以外でも一目で違いがわかるじゃないですか。
フランク三浦って文字が逆に可愛いですよ。
高級時計なんかにまったく興味がないので逆にこっちの方が欲しいです。
法廷闘争にまで発展したことの方が驚きです。
ただ社長が完全なオリジナルブランドって言いぐさはかっこわるいですよ。
パロディやオマージュをする人の誠意も大切です。
特許庁から取り消しされていた裁判は呼称は似ているが本物は100万円を超えているがフランク三浦は数千円なので、有効となった。
すでに製造終了になっているって意味ないですね。(笑)

医師に痩せたんじゃないですか?と

お見舞いに来てくれる家族や両親。

必ず、お菓子類を持ってきてくれる。

ふふふ。私太っちゃうぞ!いいのかな?

入院中は運動も出来ないし、私退院してもしばらくリハビリ状態で

まともに歩くことも出来ないのよね。

普通、入院するとどんどん痩せてしまって大丈夫?と心配されるのが普通。

でも、私、あんまり動けないのに、それにご飯は整形外科だから、美味しくご飯は頂けるのですが、

量もたくさん出るし、サラダやフルーツまでたくさん食べれちゃう。

それなのに、太らないんですね。

顔もこけてしまったようです。

今日医師に少し痩せたんじゃないですか?と言われました。

体重計あるのでチェックつけるようにして下さいと言われました。

痩せたのは嬉しいけど、院内は乾燥もひどいし、肌もぼろぼろ。

皮脂は浮いてくるのでテカルし嫌だな。

医師に痩せたって言われてもあんまり嬉しくない。

病気?医師に言われるとドキッとしてしまう。

だって医師に痩せたって言われると私内臓系も悪いのかな?と思い込んでしまうんですね。

こんなに毎日、ご飯やデザート、フルーツ、牛乳、ヨーグト、それに家族や両親からの差し入れなどなど。

かなり食べ過ぎているのに。

乾燥しすぎて体の水分が抜けているだけかもしれないけれど。

[リンク]眼科医の転職先が見つかる「眼科医.net」

3月14日に大阪万博開幕

1970年3月14日に大阪万博開幕しました。
私はもちろんそのときを体験したことはありません。
だから言い伝えでしか知らないです。
おもしろいなと思ったのが人間洗濯機です。
その名の通り、洗濯機ですよ。
自動で洗ってくれるって、そんなにいいものですかね?
なんだか気持ちが悪いように感じます。
美容院で髪の毛を自動で洗ってくれるのにあたったことがあります。
ものすごくくすぐったくって、やったことをすぐ後悔しました。
大阪万博ではアメリカブースが人気だったそうです。
それは宇宙から持ち帰った月の石があったからです。
月の石を見ることが出来るということで、4、5時間並んで数十秒しか見られなかっただとか。
日本人って昔から並ぶの好きなんだなぁとへんに納得しましたね。(笑)

ひっかかりやすい人

社会的に成功している女性ほど駄目男にひっかかりやすいそうですよ。
そうかなぁ?とちょっと疑問です。
低所得だけど男性に貢ぐ人っているじゃないですか。
IQが高い女性は風変りの男性を求めるし、自分に自信がある人ほどそういう傾向にある。
じゃあ、私は絶対にひっかからないですよ!
最初は駄目男にイラッとするけれど、私だったら駄目男をなんとか出来ると思っちゃうらしいので私は全くそのタイプではないですね。
すぐに嫌いになって近寄りたくもないかな。
低所得だけど男性に男性に貢ぐ人の方が少ないわけですね。
そういう人は見持ちを崩してお水関係の仕事をして搾取されるってイメージがありました。
そこまでしてお金を渡すのは信じられないなって思ってましたよ。

食べ物のこと

山芳製菓のポテトチップス、明太マヨビーフがものすごく美味しくてお店に行くたびに5個も6個も購入していました。
美味しさに気が付いたときはすでに時間がたっていたのですぐにみかけなくなってしまいました。
ネットではまだ買えますけど近所で買うより高いんですよね。
どうしようかなと思ったら、新商品が出ていました。
梅わさビーフです。
イマイチな感じが漂っていましたがためしに一個買って見ました。
そうしたら予想以上に美味しかったです。
明太マヨの美味しさよりは下ですけど、十分おいしいです。
梅味のお菓子は他にもありますけど、ほんのりわさびが効いている?のかな?
ということは定番商品のわざビーフも美味しいのかもしれません。
今まで手が出なかったけど今度は買うつもりです。

駅に集まる落し物

一日に何万人もが利用する駅。
一年間で師走が一番忘れ物が多いそうですよ。
駅に集まる忘れ物って、他人事なのでちょっと面白いですよね。
私は電車や駅で忘れたことはないですけど、忘れたって気が付くと焦りますね。
お金の忘れ物はどうするのかご存知ですか?
一円以上で、お金は金庫に保管するそうですよ。
数日間保管しておいて他にうつすのですから早めに取にいくべきですね。
携帯電話は一ヶ月で2000件も忘れ物になってしまうって驚きですね。
でも国民の8割だかが持っているものだから忘れ物トップになってしまうのかなぁ。
電話番号を忘れると窓口で受け取れないとかあるようです。
通勤ラッシュのときにハイヒールを線路に落としてしまったOLさんは駅でサンダルを借りて出社していったなどなど、おもしろかったです。

注意することが多い

日本人はお風呂好き。
私もその一人です。
でも同性とはいえ裸体を晒すなんて嫌です。
あ。でも1人で入るお風呂が温泉だったら嬉しいです。
40度の温度の場合は1度上がるごとに入浴時間も減らす方がいいようです。
タオルで叩くように拭くと温泉成分が皮膚の中に入って湯冷めしにくいというのは初耳でした。
炭酸水やビールを飲むと胃の蠕動運動が活発になって吸収が早くなります。
ビールはコップ一杯が目安。
寝起きは脱水気味なのですぐに入浴しないほうがいいみたいですね。
水分をとって起きてから30分あとくらいに入った方がよい
脱水ぎみで温泉に入ると血液が固まりやすくなる
こうなると、温泉って注意することが多いんですね。
温泉好きの私ですが、驚きの事実を知ることになりました。
休日には秘湯などに行くのが好きな私ですが・・・
せっかく薬剤師の転職活動に成功して、
休日が多い職場に移ったのに・・・ショック・・・。
まぁ最近陶芸にハマってるので、そちらに少しシフトするかな!

条件に騙された転職

34歳で転職した私。建築コンサルタントは業界での転職はしやすいです。
以前の会社では、結婚もしないでただ昔から居座っているというお局状態で周りからみられていましたし、なまじ仕事が出来る分なんとなく自分でも皆を上から目線でしかみられなくなっていました。
そうなると些細なことでもトラブルが発生してくるのです。
はっきり私に言ってきてくれる人なら、まだいいのですが陰で言われていると無性に腹が立ってきて、どうにかその人の口から言わせてやろうとこっちもむきになってしまいます。
結果、社内の雰囲気は最悪でしたね。
私の機嫌を損ねると仕事がまず進んでいかないということはわかっているので、妙に気をつかってきたりするのです。
それが窮屈になってきましたし、ばかばかしく思えてきました。
そこで転職、上手いことに在職中に決められてラッキーではありました。
ですが、その会社。
契約時には研修期間でも毎月の給料は26万というすごい良い条件でした。
それを鵜呑みにしてしまった私。
しかし研修期間は確かに26万でしたが、研修が終わったと同時に給料がグッとさがってしまいました。
こんなことは記載もなかったことですし、面接時にも言われていませんでした。
もう最悪な仕事についてしまったと後悔してもしきれません。