マスメディアの罪

野球に興味がないというのもありますけど、ドラフト会議の度にやる選手の秘話とかものすごくうっとうしいです。
母子家庭で苦労して・・・とか、そりゃあ、確かに大変だったんだろうけどテレビで再現ドラマとかされると白けます。
もちろん見てはいませんが、話題になった件はネットで読みました。
チームで上手くいかずに父親に練習を一緒にして欲しいと頼んだA君。
会社経営をしていた父親はそれを機に部下にまかせて息子と練習の日々。
部下が横領して会社が倒産しても、練習を優先して仕事をしない父親で家庭逼迫。
これ、どう考えても父親が悪いですよね。
一日中練習しているわけではないのだから仕事を探すことだってできる。
野球のせいで家庭が崩壊したなんてエピソードまで拾うしたおに指名されず。
悲惨としか言いようがありません。