見方を変えると違う答えに

職場の昼食休憩のときに普段はあまり一緒にならない人ととることになりました。
会話に困った、わけではないけれどなんとなく美容院でお茶が出るか?という話題を出したんです。
全ての工程が終わってからどんなお茶が良いか聞かれるんですよ。
どの美容院もお茶を出してくれるのかなってことから話し、なんとなく愚痴をもらしました。
もっと早めに出して欲しいと言ったんです。
そしたら薬剤師Dさんがカラーリングの最中に出されるって言っていましたね。
私はカットしかしないって答えたら、カットのみでお茶出してくれるところがあるんだ?って。
そう言われて気が付きました。
私はカットしかしないからお茶を出す丁度良いタイミングがないんだなって。
私の方が悪かったなと反省しました。