3月14日に大阪万博開幕

1970年3月14日に大阪万博開幕しました。
私はもちろんそのときを体験したことはありません。
だから言い伝えでしか知らないです。
おもしろいなと思ったのが人間洗濯機です。
その名の通り、洗濯機ですよ。
自動で洗ってくれるって、そんなにいいものですかね?
なんだか気持ちが悪いように感じます。
美容院で髪の毛を自動で洗ってくれるのにあたったことがあります。
ものすごくくすぐったくって、やったことをすぐ後悔しました。
大阪万博ではアメリカブースが人気だったそうです。
それは宇宙から持ち帰った月の石があったからです。
月の石を見ることが出来るということで、4、5時間並んで数十秒しか見られなかっただとか。
日本人って昔から並ぶの好きなんだなぁとへんに納得しましたね。(笑)