駅に集まる落し物

一日に何万人もが利用する駅。
一年間で師走が一番忘れ物が多いそうですよ。
駅に集まる忘れ物って、他人事なのでちょっと面白いですよね。
私は電車や駅で忘れたことはないですけど、忘れたって気が付くと焦りますね。
お金の忘れ物はどうするのかご存知ですか?
一円以上で、お金は金庫に保管するそうですよ。
数日間保管しておいて他にうつすのですから早めに取にいくべきですね。
携帯電話は一ヶ月で2000件も忘れ物になってしまうって驚きですね。
でも国民の8割だかが持っているものだから忘れ物トップになってしまうのかなぁ。
電話番号を忘れると窓口で受け取れないとかあるようです。
通勤ラッシュのときにハイヒールを線路に落としてしまったOLさんは駅でサンダルを借りて出社していったなどなど、おもしろかったです。