帰宅途中で交通違反

13時で仕事を終えた同僚薬剤師さんが、外から電話をかけてきました。
個人の携帯ではなく事務所にかけてきたのでいったい何があったかと思ったら…。
帰宅途中で交通違反で警察に捕まってしまったそうです。
10キロオーバーで150000円の罰金だったとか。
帰るときに気を付けて!という電話でした。
ちょうど、帰宅前にそっちにあるお店に寄り道をしようと思っていたんです。
気をつけるポイントは聞いたけれど、捕まって罰金を払うのは嫌なので行くのはやめました。
私も前に一時停止無視で一回罰金を払っていますからね。
あのときの5000円はつらかったです。
私が悪いんですけど無職だったし、もう何年もひとつのものに5000円も払ったことはないような生活をしていたから・・・。
気を付けましょう!!