ムズムズ脚症候群

ムズムズ脚症候群というのをご存知ですか?
私と同じく映画鑑賞が趣味という友達がムズムズ脚症候群になったことがあります。
少し前にまでは謎の病とされていましたが、近年ではフェリチン不足の患者が多いということが分かってきたそうです。
見分け方としてあっかんべーをするとわかるんですって。
目の裏が赤いので正常だとわかります。
目の裏が赤い人はフェリチン不足だと診断されます。
白くなくても疲れやすい、今期が続かない、うつ症状が治らないという人は人はフェリチンの検査をした方が良い。
フェリチンの検査をして欲しいと言って貧血を疑われる症状があれば保険が適用される。
鉄分の過剰摂取は良くないのでサプリメントは注意するべきだと教えてもらいました。