ずっと手をつないで

手をつないだ状態の男女の骨が発見されたそうです。
心中ということですかね。
手をつないだお骨が見つかったらロマンティックな感じがしますね。
しかもこのお二人は最近の方々ではありませんよ。
なんと14世紀、700年前のご遺体でした。
よく“手をつないだ状態”だと分かるように残っていましたね。
保存状態によっては朽ちることなく可能なんですね。
まあ、ミイラとかもありますからね。
どのような状態でみつかったなど細かいことはわかりません。
700年もずっと二人で寄り添っていたお骨はみつかったのは良かったのかどうではないのか。
心霊的なものは信じることもそうでないこともありますけど、もしかしれ人知れずずっといた方が良かったのかなとも思います。