時差は5時間

ロシアのソチと日本の時差は5時間です。
だからテレビで見られる競技は見ています。
冬の競技は応援している選手がいなくても楽しませてくれるものが多いなと思います。
しかし競技場であるゲレンデの状態が悪いと言われているのがよくわかります。
ジャンプなどは天候によって不利というのもあります。
自分の力以上に左右されてしまうのは選手にとって不幸なことです。
スケートもリンクの状態が悪いとか、今回から始まったスノボの競技でもけが人の続出していたりと主催国の不備が見えてきます。
選手村やスタジアム周辺などの不備の報道とともに他人事としていましたが、東京五輪は大丈夫なんですかね。
日本はきちんとしていると自負していますが建設業に携わる人が少なくなっているようですし心配です。