うっかりと視力

最近、うっかりしていることが多い人はいらっしゃいますか?
人や壁によくぶつかることがある。
最近、つまづくことが多い。
本屋新聞を読んでいて行を読み飛ばす。
床に落とした薬をなかなかみつけられない。
階段を踏み外しそうになったことがある。
以上の5つはうっかり度チェックではありません。
もしかしtら緑内障になっていないかというチェックです。
緑内障は最悪な結果は失明になってしまいます。
失明の原因の第一位なんです。
うっかりミスではなく緑内障
緑内障という病気のある症状が関係している。
視野の欠損から、うっかりミスだと思ってしまう失敗が多くなる。
緑内障の疑いになっている9割が自分の症状を自覚できないのえす。
視野が狭くなっていてもそれが片方にしか現れないので両目で見ているとなにごともなかったように見えるから。
視力の衰えもないので自分で気が付くのは難しい。
ほとんどのひとは他の病気のついでにみつかる