目を酷使しすぎ

現代人は目を酷使しすぎというのはわかりますよね。
テレビやパソコン携帯やスマホなど画面ばかり見ていますから。
そんな画面ばかり見ている状態だと目の筋肉が緊張状態になっているそうです。
目の緊張状態が長くつづくとピンとや視線を合わせるために寄り目になります。
仕事や遊びでゲームをするひとなんかは目をリラックスさせるのが大切になります。
3歳の姪っ子はゲームやテレビが大好きな現代ッ子です。
そのせいか目を不自然にこするんですよ。
子供のころに目をよく擦ると乱視になるというのや有名な話しですよね。
でも乱視の検査は3歳児検診にならないとわかりません。
子供によっては2歳と半年くらいでわかる場合もありますが幼児の検査は差が出てしまいますね。