コンビニで。

お昼を買いにコンビニに行きました。
休憩時間は押していたのでさっさと選んでレジに行きました。
そこで小銭を出そうとしたら右側から虫が飛んできたので「うあっ!」と叫んでしまいました。
蜂じゃないけどそれっぽい黒くてけっこう大きな虫です。
レジの回りを飛んでいます。
レジのお姉さんも怖いらしく、二人でワーワー言ってたら、おばさんの店員さんが追い払ってくれました。
いや、追い払ったというか仕留めたというか…(笑)
うちの母親もそうですけど虫に強い女性はいいですよね。
年の功でしょうか。
私はもっと年をとっても虫と対戦できる地震がありません。
今日はお客だったから逃げるだけでいいけど、もし勤めている薬局だったら私が追い払うべきですよね。
想像しただけで怖いです。
うちの薬局には虫は来ないでほしいです…。