考えが足りなさすぎる

アメリカ海軍のパイロットが戦闘機を使って、大空に男性器のイラストを描いたとして話題になっていましたね。
心底幼稚でどうしようもないことをしようとする人っているものなんですね。
まあ、アクセサリーや洋服の柄にして楽しむ人達が一部にいるとしても、誰もが目にするようなところに描くのはよくないですね。
画像を見たら、よくあれで男性器だってわかったなって思いました。
でも写真を撮った人の角度や場所によっては確かに、すぐにピンときますね。
でもものすごい技術ですよね。
飛行停止処分になったそうですけどその技術を取り上げるのは惜しいものです。
考えが足りなさすぎる面はありますが。(笑)
そもそも戦闘機を遊びに使うことすらいけないことですからね。

マスメディアの罪

野球に興味がないというのもありますけど、ドラフト会議の度にやる選手の秘話とかものすごくうっとうしいです。
母子家庭で苦労して・・・とか、そりゃあ、確かに大変だったんだろうけどテレビで再現ドラマとかされると白けます。
もちろん見てはいませんが、話題になった件はネットで読みました。
チームで上手くいかずに父親に練習を一緒にして欲しいと頼んだA君。
会社経営をしていた父親はそれを機に部下にまかせて息子と練習の日々。
部下が横領して会社が倒産しても、練習を優先して仕事をしない父親で家庭逼迫。
これ、どう考えても父親が悪いですよね。
一日中練習しているわけではないのだから仕事を探すことだってできる。
野球のせいで家庭が崩壊したなんてエピソードまで拾うしたおに指名されず。
悲惨としか言いようがありません。

木目を見て人の顔に見えたこと

木目を見て人の顔に見えたことってありますか?
たぶん子供のころとかにはあったと思うけど場所とか時期とかは思い出せません。
人間はいろんなものが人間の顔に見るというのはよくあることなので不思議なことでもないようですよ。
でも人の顔に見える人の方が協調性が高いってことを聞いて、私は見える人か見えない人か思い出したいと思いました。
たぶん祖母の家とかであったような、なかったような・・・。
自宅で木目があるのってあまりないんですよ。
自分としては協調性はある方だと勝手に思っているんだけどどうかなぁ。
輪を乱す人の方が嫌い・・・とは思いつつ、自分はどんなタイプだとかは断言できません。
とりあえずは人に迷惑をかけるタイプじゃないと思いたいですね。

夏は夏の風邪対策

冬は冬の風邪対策、夏は夏の風邪対策があります。
夏は外が暑くて屋内はクーラーがきいていて温度差がかなりあるので生活習慣を見直すべきです。
朝に太陽光を浴びると自律神経の調子が整うってことは有名ですよね。
食欲不振の場合には腹巻をしてお腹を冷やさないようにする!
夏に腹巻・・・かなり嫌ですけどタオルを巻くだけでも良く、締め付けすぎないのがポイント。
内臓に負担をかけるお肉よりも消化に良い食べ物が良い、というのは実行できそうですね。
寝起きにシナモン小さじ4/1の白湯を飲むと血行促進につながります。
軽い体操として、足を肩幅より広めに自然に開く、左右同時につま先立ち。
これを20回上げ下げをする。
寝る前にすると快眠にもつながるので覚えておきましょう。

転職セミナーに行く

転職を目指して、人々はどんな事を今行っているのでしょうか?行っている事としては、転職サイトでの求人探しもありますし、求人への応募もあります。また、応募した企業に面接を受けに行く事も含まれます。人によっては、転職セミナーに行き、そこで新しい出会いを求めるかもしれません。転職セミナーへの人々の関心は高く、参加者はかなりの数です。人気のあるセミナーの場合、会場は人がいっぱいで熱気に包まれます。みんな本気で良い企業に就職したいという意志も行っていますよね?

転職して何の不満もなく業務をこなしていければ、何も言う事なしです。不満のない企業への就職は日本全国の求職者が望んでいるでしょう。一般的に優良企業というのは、倍率が高く、応募してもなかなか採用されません。人気のある企業には応募が殺到するのが当たり前だからです。競争を勝ち抜いて採用されるためには、あらゆる手を尽くさないといけません。最善の一手を打つために、求職者達は様々な方法で面接官にアプローチをします。

私達は面接官に自分の魅力を伝えるために、自己分析をしたり、自分を見つめなおしたりします。また、時には第三社からアドバイスを貰って参考にするだろうと思います。ちなみにパチスロのサミーに転職したいんです。

オムライスが好き

オムライスが好きです!
前に誰かが言っていましたが、半熟の卵か硬めの卵かどちら良いかって好みが分かれますよね。
ぷるぷるした半熟の卵が乗っていると嬉しくなりますけど、ちょっとしつこいかな。
どうせなら両方食べたいです。欲張りですね。(笑)
ただ、外食でオムライスを頼むのってかなり躊躇します。
だって一人前で卵がどんだけ入っているんだろうと思うと少々怖くないですか。
昔は卵は一日一個というのが常識でしたが、今はそうではないんですよね。
そう言われてもやっぱり何個も食べるのは抵抗がありますよ。
最低でも2個以上は入ってそうですよね。
カロリーとか健康面とかいろいろ気になります。
まあ、一日くらいちょっとオーバーしたっていいですよね。

免許の更新

免許の更新に行ってきました。
今まで行ったこともない警察署に行くにあたりグーグルマップを見てから行ったんです。
それなのに迷ってしまいました・・・。
いや、言い訳をさせて下さいよ!
前に行こうと思っていた場所と似たような道だったんですよ。
そこを目印に曲がった瞬間、あ、これは前の場所に行く道であって警察署じゃない!どうしよう。
ってなったんです。
ずーっと道なりに行けば到着するはずだったのに、道に外れてしまったらわかりません。
グーグルマップを見ていたらコンビニとか全然なかったのに、たくさんある道であきらかに違う。
仕方がないのでコンビニで3回とまってレジの人に聞きました。
時間帯の問題でしょうけれどみんな同じような女性でしたね。(笑)

一晩寝かせたカレー

園児らが集団食中毒になったのは一晩寝かせたカレーが原因でした。
昔から次の日はカレーを食べていましたけど、夏じゃなくても鍋ごと出しっぱなしは駄目なんですよね。
先日、母親がカレーを食べてから具合が悪くなったんです。
でも同じものを他の家人も食べているので、カレーが問題かどうかはわかりませんでした。
そのあとすぐにこの食中毒の事件があって東京世田谷区の園児67人、職員6人が下痢や腹痛って聞いて同じかもしれないとわかりました。
ウェルシュ菌は熱に強いので45度前後増えてしまい、カレーやシチューなどとろみがあるものには発生しやすい。
すぐに食べない場合は急速に冷やすらしいけど冷蔵庫に入れるにしても冷めてからじゃないと入れられないし難しいですね。

残念な広告

インターネットの広告って自分に全く興味がないものだったり、嫌いなタレントが出ているものだったりして不快になることの方が多いです。
基本的には自分が検索したもの関連が出るらしいのですが邪魔ですよね。
でもこないだはじめてみた「いも恋」というお菓子は思わずクリックしてしまいました。
お饅頭の中にアンコだけではなくおいもが入っている和菓子です。
おいもはスイートポテトみたいにこしてあるもので、見るからにすごくおいしそうなんです。
私がお饅頭の嫌いなところはアンコがたくさん入っているからです。
苦手だけどアンコの柚餅子は好きですよ。
そんなワガママな私も見せられた二層構造のお饅頭です。
食べてみたいと思ったけれど簡単に買いに行ける場所にはないし、なにより高かったので残念です。

稼げばいいってもんじゃない

マリオカートで東京の街を走るって企画は外国人に大人気なんですよね。
去年もよくテレビで見ましたけど、あんなので走るのって事故りそうで怖いなぁっていうのが感想です。
しかしこの企画をしている㈱マリカーは本家の任天堂とはまったく関係がないそうです。
任天堂が訴えたという記事を読んではじめて知りましたよ。
世界的に有名なキャラクターのコスプレもさせるし、名前も出している。
しかも会社の名前がマリオカートの略でもある「マリカー」にしているなんて驚きですよ。
他人の褌ってやつですね。
だいたいこれでなんで訴えられないと考えついんですかね。
ばれないわけがないし、SNSを使えば料金に手ごごろをくわえていたのだから人気と話題になりますよ。